· 

【まとめ】ゆとバズリスナーが選ぶ!初見にオススメするならこの回

2019.4.1~30の期間に受け付けていたアンケート結果をもとに、

『ゆとりは笑ってバズりたい』初見にオススメ回のリンクをまとめます。



【はじめに】ゆとバズとは

1995年生まれフリーター歴5年目のゆとりがネットラジオでバズりたくて奮闘する番組。

BGM:DOVA-SYNDROME 魔王魂

 


ドキュメンタリーなのでテンションの起伏は包み隠しておりません。

 

〈番組タイトル変遷〉

2018.5.22 『ゼロから始めるラジオ番組』としてスタート

2018.6.4 リスナーにタイトルを募り『ゆとバズ』に改名

2018秋ぐらい なんとなく『ゆとりは笑ってバズりたい』 に改名

 

〈現在受付中のおたより〉

・ふつおた(感想から質問までなんでもOK)

・おしいれ深夜便宛

・ゆとりフリーターに対する偏見→MVP五回獲得で番組オリジナルステッカープレゼント🎁

投稿はこちら:http://bit.ly/2Vm6T0h
※2019.5.8現在Radiotalkのお便り機能テスト導入期間のため投稿は上記リンクからのみになっています

 

 

※今回のまとめ記事作成にあたり情報源はリスナーの意見のみです


ゆとりは笑ってバズりたい
初見にオススメ企画4選!

2018年夏頃
逆デートプラン選手権

シチュエーションテーマを設けてリスナーに投稿してもらい、
どのプランが一番グッとくるか競う企画第二段。
実は第一弾はツイキャスで行なっていた。

女性から男性へのアプローチver.


2018年秋頃
秋のデートプラン選手権

シチュエーションテーマを設けてリスナーに投稿してもらい、
どのプランが一番グッとくるか競う企画第三段。
投票形式がRadiotalkのいいね機能に変更された。

男性から女性へのアプローチver.



2019年1月
勢い声マネ選手権

リスナー音声投稿型選手権企画
5秒以内一言でなるべく万人が知っているものの声マネを投稿。
判断基準は"勢い"を感じられるかどうか

再生順は収録中にくじ引きで決められた。



2019年3月
セルフドキュメンタリー

毎日放送MBSラジオ『あどりぶラヂオ』出演が決まったのに

取材が一切来なかったので自分でやりました。


2019年1月
ゆとりフリーターのおしいれ深夜便#1

石橋を二、三回叩いて渡ろう作戦の第一弾。

モテなさそ〜な話をだらだら深夜ノリで話す企画です。

そこそこ好評なのでお便りが来るたびに続編を配信しています。
2019年5月現在#5まで配信


ゆとりは笑ってバズりたい
初見にオススメフリートーク4選!

2019年2月
神は存在するのか

Twitterのリプライからトークテーマ提供されたもの
これを聴いた何人かの配信者も便乗してくれた神テーマでした。

私のTwitterのモーメントからまとめて確認できます。


2018年夏頃
【何それ】関西人「お前〇〇みたいやな」【迷言】

配信アプリRadiotalkとあどりぶラヂオコラボ初回で採用された個人的にも歴史的なやつ
3〜6分で曲フリのトークをする条件で

「関西人との思い出」テーマに応募しました。


2018年秋頃
【街コンの闇】人生で2回、街コンに行ってきた事があるから話すわ

タイトルの通りです。

「コーヒー飲みながら話すわ」はよく言いますが大体いつも飲んでないです。


2018年12月
「コレ聞く
までねんぞ」の「ラッキースケベ回」

三太と徒歩で銭湯に向かいながら収録した音声です。
実は『コレ言うまで・聞くまで ねんぞ』の二種に分かれています。
いちゃもんつけたくなったり素朴な疑問を抱いた時に憤慨しながら収録することが多いシリーズです。
古参者が結構好んでいる傾向にあります。


最後に
「ゆとりは笑ってバズりたい」聴取アプリ一覧

  • Radiotalkーいいねボタンが押せます(メイン)
  • ポッドキャストーレビューが書けます(Radiotalk連携)
  • Spotifyー私もよくわかっていません(Radiotalk連携)